改めましてSTUDIO DESSRTと申します。

改めて弊社紹介させていただきます。

主に内装デザイン、オーダー家具、建具、キッチン製作と取り付けとそれらの修理、住宅設計、リフォーム、リノベーションを行っています。

弊社は総勢5名という小さい会社ですが、木工家具職人4名、二級建築士2名、電気工事士1名が在籍しています。

木工家具職人の内2名は職業訓練校で基礎を学んできました。

宮城県仙台市宮町に工場があります。

工作機械は昇降盤、横切り盤、プレス機、角鑿、ならい旋盤、超仕上げ鉋盤、ボール盤、パネルソー、小型NCなど

無垢、フラッシュ問いません。どちらも製作出来ます。

造作オリジナルキッチンやダイニングテーブルの製作が出来ます。

キーホルダーや箸置き、手鏡、スマホスピーカーや食器などオリジナル商品の展開もあります。

鍋の取手だけという依頼を受けたことがあります。

スタッフの大半がアンティークや古い物が好きです。

なのでアンティークの金物や古い家具、建具を活用する提案を得意とするのが特徴だと思っています。

建築事務所として登録し、住宅等の設計を承っております。

工務店ではありません。

Ua値は0.4程度、C値は0.5を基準とし(性能は高いことに越したことはない)太陽に素直な設計をします。

丈夫で冬暖かく夏涼しい住宅を目指しています。

内装は出来るだけ自然由来で無垢なものとし、経年美化する素材選定を基本としています。

宅建士やファイナンシャルプランナーはいませんが、土地の探しや資金計画などのご相談もお受けしています。

弊社のスタッフはよく何をしているのか分からないと言われます。

何でも屋になりたいわけではないですが、結果的に住空間設計から生活雑貨まで、多岐にわたる製作活動を日々しています。

よろしくお願いします。

スタッフabe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です