



やまがたクリエイティブシティセンターQ1(山形市立第一小学校旧校舎)内にある、本と本屋の持つ新たな可能性を探す移動式本屋の「ペンギン文庫」と、どこか懐かしさを感じる独自の世界観を放つ古着屋の「BEAGLE」が新たに立ち上げたセレクトショップです。
本と洋服・生活雑貨や東北を拠点に活動するクリエイターとの共同制作のオリジナルプロダクトのアイテムを通して東北のニューカルチャーを発信しています。
「意味を持たないオブジェクトも、組み合わせることで、新しい意味を作る。」
そんなテーマを持ちながら、見てもらう展示、触ってもらう展示、フレキシブルに変えられる空間を意識しました。
展示什器は脚を取りはずし、どの天板にも組み替えが可能です。脚長、脚短にすることで全く違った表情になり空間に面白さが生まれます。
これからイベント的なことも増えてくるようなので、益々楽しみなお店です。
是非、ここにしかない宝物を見つけて下さい。
水越