TONKA・国見のケーキ屋さん

仙山線、福祉大学駅から徒歩3分くらい。

ケーキ、焼き菓子屋さんの内装施工させていただきました。

オーナーの好みを反映させ、什器・照明や備品はアンティークや古家具でコーディネート。

それらが引き立つよう、建築工事は整えるまでとしました。

古家具古道具が好きなので、このような提案がいつかやりたいと思っていました。

複数件のアンティークショップを回りましたが、どれが良いかと掘り出し、考える時間は楽しいものです。

店舗がオープンしてまだ日が浅く、ペンキ塗りの壁や真鍮の蛇口などが若いですが、もっと時間が経つほどにどんどん経年し良くなると思います。

変化する楽しみがある、それが楽しいと思える感覚は良い物です。

そしてケーキが本当に美味しいです!

ほぼ全種類食べさせてもらいましたが、全部美味しい。

個人的にはスパイスチーズケーキがおすすめです。

お酒と一緒に食べたいやつです。

ゆくゆくイートイン、カフェも考えているそう。

季節、食べ物の旬とともに変化するケーキのラインナップも楽しみですね。

久しぶりに元の物件写真を見ましたがなかなかですね笑

TONKA

仙台市青葉区国見1-19-14

駐車場3台有り

open 金土日月 11時-18時

https://instagram.com/tonka_mame?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

↑インスタアカウントです。

スマートな載せ方がわかりません…

スタッフあべ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です