物作りと生活力

上記の写真は見ての通りのトイレットペーパー。

でもなんと6倍巻きのすごいやつ。

この2ロールで12ロール分の体積パフォーマンス最高のやつです。

私の家のスタンダードなアイテムです。

省スペースでこれ以外に考えられません。

収納なんてのは同じ容量なら体積は小さいことに越したことはない。

また、今までの当たり前が覆されたりすることがあります。

私としてはアタックゼロのワンハンドプッシュボトル。

なぜ今まで無かったんだと不思議に思う便利さ。

しかもそのボトルの収納は奥だけでなく掛けることが出来る。

何が言いたいかというと、何か物を作り出す人は生活力が無いとダメだと思っているということ。

このようなこと知っているだけで、水周りの提案は変わるはず。

スーパーやホームセンター、100均を周ったりするだけでも発見はある。

いくら見た目が良い家具を提案しても、必要な物が効率よく入らなければ意味がない。

こんなことでも日々の鍛錬と思って取り組んでいます。

スタッフabe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です